新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴う

第4回法定研修会 開催延期 のお知らせ

 

平素は当県本部の運営にご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、1月24日(月)に開催を予定しておりましたみだし研修会につきまして、新型コロナウイルス感染症が急拡大している現況を鑑み、安全面・健康面を最優先に考慮し、開催を延期することと致しました。

延期後の日程等は、調整がつき次第、後日改めてお知らせいたします。しかしながら、感染拡大状況や自治体による発令等、今後の状況によっては止む無く本年度中の開催を断念する可能性もあります。予めご了承ください。

会員の皆様には多大なご不便・ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

 

平素は、当県本部運営に格別のご理解・ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、みだし法定研修会を、下記の通りの内容にて開催致すこととなりました。
つきましては、正会員のみならず従業員の方々も万障お繰り合わせの上、令和4年1月14日(金)期日厳守にて県本部事務局宛てにお申込みください。
なお、本研修会は宅建業法第64条第6項の規定に基づき実施するものであり、受講実績が芳しくない場合には会員指導等を行うことになります。必ず受講してください。
尚、新型コロナウイルス感染拡大状況等により変更する場合があります。延期又は中止の際は、改めて全会員向けにご案内いたします。

« 研修会受講に際し、以下の項目にご留意ください。 »
● マスクの着用をお願いいたします。
● 換気による室温の高低にご対応できるよう、着脱可能な服装でお越しください。
● 研修会当日は、検温を実施してからお越しください。
また、会場入り口においても検温を実施いたしますので、予めご了承ください。
● 受講確認等の用紙をご記入いただくため、筆記用具をご持参ください。
● 開催2週間内に咳・熱等の症状があった方は、参加を見合わせてください。
● ゴミは各自で持ち帰りください。

1.日 時 令和4年1月24日(月) 13:00~15:30
2.場 所 石川県地場産業振興センター 本館3階 第5研修室
金沢市鞍月2-1 ℡076-268-2010
3.内 容 ①「不動産の公正競争規約より 不動産広告について」(15分)
北陸不動産公正取引協議会 調査指導員
② 提携弁護士小堀先生に聞く  (110分)
◆ 実務の悩みどころ 考え方・対応の仕方
A)事故や反社の確認「 どこまでやる?どうやってやる?」
B)行政の回答アルアル「あれ?前に言ってたことと違いませんか」こんなときどうする?
C)売買後の瑕疵責任の切り分け「売主?工事業者?それとも宅建業者?」
◆ トラブル事例集から厳選ピックアップ
マンション・土地・戸建て 取引リスク回避のポイント
弁護士法人兼六法律事務所 白山事務所長 小堀 秀行 氏