みだし法定研修会を、下記の通りの内容にて開催致すこととなりました。尚、本研修は今年度最後の法定研修会となります。

つきましては、正会員のみならず従業員の方々も万障お繰り合わせの上、2月19日(金)期日厳守にて県本部事務局宛てにお申込み頂きますようお願い申し上げます。

なお、本研修会は宅建業法第64条第6項の規定に基づき実施するものであり、受講実績が芳しくない場合には会員指導等を行うことになりますので、必ず受講されますよう重ねてお願い申し上げます。

尚、新型コロナウイルス感染拡大状況により変更する場合がございます。延期又は中止とする旨の判断に至りました際には、改めてご案内させていただきます。

 

« 研修会受講に際し、以下の項目にご留意ください。 »

マスクの着用をお願いいたします。

換気による室温の高低にご対応できるよう、着脱可能な服装でお越しください。

研修会当日は、検温を実施してからお越しください。

また、会場入り口においても検温を実施いたしますので、予めご了承ください。

受講確認等の用紙をご記入いただくため、筆記用具をご持参ください。

開催2週間内に咳・熱等の症状があった方は、参加を見合わせてください。

ゴミは各自でお持ち帰りください。

 


1.日 時    令和3年3月2日(火) 13:00~15:30

2.場 所    石川県地場産業振興センター 本館3階 第5研修室

金沢市鞍月2-1 ℡076-268-2010

3.内 容    ①「宅建業の関するトラブル事例について」(仮題)(120分)

第2回法定研修時にいただいたご質問を基に、最初の60分は契約不適合責任を軸とした講義を、後半60分は皆様いただいたご質問に対して前半講義からどのような考え方になるのかを小堀弁護士が分かり易く解説してくださいます。

弁護士法人 兼六法律事務所 弁護士 小堀 秀行 氏