【賃貸型応急住宅の概要】

災害救助法が適用された場合に、災害により住宅が全壊等の被害を受け、自己の資力では居住する住宅を確保できない被災者に対し、災害救助法が適用された市町が民間賃貸住宅を借り上げて提供する制度です。手続きの流れの詳細、お申込みについては居住されている市町へお問い合わせ下さい。

石川県ホームページ 賃貸型応急住宅の供与について(外部リンク)

【応急住宅物件リスト】

賃貸型応急住宅の対象となる物件リストを公開します。

(公社)全日本不動産協会石川県本部 物件リスト(PDF)

更新日時:令和6年2月22日(木)8:52時点
※このリストは、上記時点の賃貸物件を示すものであり、問い合わせ時点の入居可否は取扱い業者にお尋ねください。
※リストには全日会員が管理する物件のみを掲載しており、他団体所属業者様の物件は掲載しておりません。
※リスト中、空欄部分は取扱い業者にお尋ねください。

【お問い合わせ】

お問い合わせ内容お問い合わせ先
リストに掲載された物件に関する件
(詳細情報や内見申込等)
リストに掲載された各物件の取り扱い業者へご連絡下さい
賃貸型応急住宅の制度に関する件
申込みに関する件
居住されている市町の相談窓口へご連絡ください
石川県ホームぺージ 市町の担当窓口一覧(外部リンク)
リストの更新等に関する件(公社)全日本不動産協会石川県本部事務局
TEL:076-280-6223

【会員の皆様へ】

全日石川会員専用ホームページにて、賃貸型応急住宅についての詳細を公開しております。
物件情報の提供にご協力の程よろしくお願いいたします。